sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

ポケモン(イーブイ)のぬいぐるみ

娘に頼まれて、イーブイのぬいぐるみを作りました。
材料は、ほとんど100均で買いました。

 

本体は、マイクロファイバーの足ふきマット。

中の綿も、100均で売ってます。

足の裏の肉球は洗えるフェルト。何色か赤系のフェルトが入ってる小さめのもので十分です。

首のふさふさの毛は、ポリエステルのふさふさの付いた毛糸です。

 

この後、頭にふさふさを足しましたが、原型はこんな感じです。
前から見たところ。

f:id:sunpounaoshiyui:20190806140507j:plain



目はフェルトのアップリケ。口とまゆと鼻は刺繍です。


後ろ姿。
我ながら、可愛いと思いました♡

f:id:sunpounaoshiyui:20190806140600j:plain



下から見たところ。
娘の希望で、ピンクのアップリケで肉球も付けました。

f:id:sunpounaoshiyui:20190806140634j:plain




娘の要求が厳しくて、年々作るものが高度になってきてる気がしますが、買うよりは安いですね。
手間は、タダってことで…。

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ ノーマル

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ ノーマル

 

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ おすわり

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大イーブイ おすわり

 

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ランニングイーブイ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ランニングイーブイ