sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

猫のキーホルダー

黒猫のキーホルダーを、作りました。


一見、キーホルダーと思わないような形にしたかったので、猫のぬいぐるみにしました。

素材は黒いスウェットを裏替しに使って、ちょっと、毛足のある感じを再現しました。

耳、首輪、ファスナーについているリボンは、ハギレです。

目はプラスチックのビーズなので、落として割れてもガラスのように手を傷つけることはないと思います。

鼻は、無着色のウッドビーズです。

口は赤い縫い糸を何本も束にして作っています。

f:id:sunpounaoshiyui:20190806135720j:plain



キーホルダーとしての役割もちゃんと果たせるように、背中にファスナーを付けてポケットを中に作り、鍵を中にしまえる形にして、なおかつ、中にもフックがあってファスナーを開けた時、鍵が落ちないようになってます。

f:id:sunpounaoshiyui:20190806135756j:plain



頭にキーホルダーも付いてます。
引っ張ってもそう簡単には落ちないように、頑丈に、ブランケットステッチでガッツリ縫ってます。

 

f:id:sunpounaoshiyui:20190806135831j:plain




ファスナーを上まで上げると、リボンが首の位置に来て、可愛らしくなります。