sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花柄ハンドバックを作りました。

花柄のハンドバックを作りました。これで、三作目なので、作るのも楽でした。 トートバッグ ハンドバッグ 帆布 キャンバス レディース バックキャリーバッグ 手提げ 肩掛け 2WAY 大容量 軽量 お洒落ショルダー外す可 タンポポ 刺繍 素敵 上品 母の日ギフト …

着物の布でワンピースを作りました。

小花柄の着物の反物をもらったので、ワンピースを作りました。 一度水通しをして、縮めるだけ縮めてしまって裁断をしました。良い絹だったらしく、ほとんどしわにならないのには感激しました。絹にはよくある指先も引っかからず、やはり、これも、物の良いシ…

☆☆☆九星気学で幸せ体質に変えてみませんか? 9/8~10/7までの運勢☆☆☆

来月の各星への一言アドバイスと、ラッキーファッションアイテムをお伝えしたいと思います。 青色の文字・・・ラッキーアイテム 九星気学とは?(Wikipediaより)↓ ↓ ↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%98%9F%E6%B0%97%E5%AD%A6 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

ポケモン(イーブイ)のぬいぐるみ

娘に頼まれて、イーブイのぬいぐるみを作りました。材料は、ほとんど100均で買いました。 本体は、マイクロファイバーの足ふきマット。 中の綿も、100均で売ってます。 足の裏の肉球は洗えるフェルト。何色か赤系のフェルトが入ってる小さめのもので十…

猫のキーホルダー

黒猫のキーホルダーを、作りました。 一見、キーホルダーと思わないような形にしたかったので、猫のぬいぐるみにしました。 素材は黒いスウェットを裏替しに使って、ちょっと、毛足のある感じを再現しました。 耳、首輪、ファスナーについているリボンは、ハ…

娘が無くした人形、完成♪

娘が無くした着せ替え人形、パート2(笑)が完成しました。 後姿 下着姿(笑) 子供の頃から、母が人形作りをよくやっていて、家に人形を作るためのパーツが(手足が布にミシンで縫ってあって、切って、綿を入れれば出来るパーツや、髪の毛用の毛糸などなど…

娘が無くした人形

先日、娘が赤ちゃんの時に作った人形を、どこかで落としたらしく、心当たりを探したのですが見つからなったので、再度、作ることになりました。 なるべく、初代と同じ大きさにして(服を使いまわせる)改良を加えて、制作中です。 途中経過↓↓↓ 顔は、まだで…

北欧風布で、ハンドバックを作りました

北欧風の緑の花柄で、ハンドバッグを作りました。 こんな感じです。 上から見た感じです。 中にもポッケがいくつもあります。中の布は、少し防水が利いています。 生地 1m単位 オックス カラフルビッグフラワー P2016-1470-20 布 花柄 北欧風 Q-WTU【値下げ…

北欧柄ハンドメイドハンドバック♪

やっと、北欧柄のハンドバックの画像をアップできます。 完成形! 横から見た感じは、こうです。 持ち手の両脇にもポケットがあります。 中にも、ポケットがあります。(ちょっと暗くて見にくいですが…) 裏地は、ナイロンです。結構、張りがあって、表地に…

北欧猫のバッグ

この柄で、バッグを作ります。 日暮里で一目ぼれです。猫好きの友達にプレゼントする予定です。 改訂版 すぐれものバッグ 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社 発売日: 2018/05/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

三角ポーチ

前回のポーチと同じ柄で、三角ポーチを作りました。 使う布のサイズは、30㎝×16㎝です。裏地も同じ分だけ使います。 出来上がりは、こんな感じ。 これは、ファスナーが左右で違う色です。ポップな感じなので、小学校二年生の女の子にプレゼントしました…

ポーチ職人(笑)

またまた、化粧ポーチを作りました。 だんだん、出来上がりの精度が上がってます(笑)手順も、間違わなくなってきました(苦笑) 日暮里のトマトで一目ぼれして買った布です。 プレゼント用に作りました。 可愛いなあ~♪自分の分も作っちゃおうかな。 キル…

化粧ポーチ

可愛らしい、シマエナガちゃんの布をいただいたので、化粧ポーチを作りました。 布はこれです。 可愛いです♪ そして、完成です。 たっぷり入ります。 そして、内側です。 先代のポーチも、結構長く使ったので、この子も長く使いたいと思います。 シマエナガ …

発表会のドレス 完成披露♪

前回、布だった発表会のドレスが完成いたしました。 前側です。↓ 後ろ側。↓ 謎のボタンの代わりに、ラメのレースを付けました。前の上のスカートにも。 これのおかげで、がらりとフォーマルな感じになりました。 デザインした本人もお気に入りです。 ハンド…

発表会のドレス

小学校二年生の女の子が書いた、ピアノの発表会に着たい服がこちらはいっ!↓ 謎の胸の部分のハートは、ボタンだそうです…… ドレスにボタン…… 本人に確認したところ、無くても良いそうなので、無しで。 布は、コバルトブルーのサテンと、薄い水色のジョーゼッ…