sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーチ職人(笑)

人にプレゼントするために、ポーチを沢山作りました! ざっと、20個くらい。 大きさは、リップクリームが入るくらいの小さいものです。 小さいので、ひっくり返すのが大変でした。指が痛いです。

☆☆☆九星気学で幸せ体質に変えてみませんか? 10/8~11/7までの運勢☆☆☆

来月の各星への一言アドバイスと、ラッキーファッションアイテムをお伝えしたいと思います。 今回は、秋の過ごし方について、占ってみました。 秋と言えば『〇〇の秋』 九星それぞれが今月一番ラッキーな『〇〇の秋』を考えてみました。 青色の文字・・・ラ…

昨年に引き続き、娘のピアノの発表会のドレス

今年も、発表会のドレスの製作時期がやってきました。 今年は、デザイン画の写真を撮り忘れてしまいました。 見付かったら、アップしますが、今年のイメージは 『銀色に輝く蝶』 だそうです。 そしてこれになりました。 蝶は、デザイン画では胸にあったので…

同じ型紙で、小花柄を作ってみました。

前回の型紙で、小花柄を作ってみました。 コチラは、綿100%です。 そろそろ、秋に突入ですが、色が暗めの花柄なので、上にカーディガンを羽織ればもう少し着られるかなと思います。 前側 後ろ側 衿が勝手に立ちます。 柄のアップです。 日暮里で気に入っ…

振袖のリメイク

たて続けに着物のリメイクを頼まれてます。 最初から作ると大変ですが、元々ある服に振袖の布を足すなら安く出来ます。 今回も、スカートに足すのと、スーツに足します。 元の服が黒なので、どんな感じでも出来ると思います。 出来上がったら、写真を載せま…

夏の終わりのワンピース

今年の流行のビックシルエットのワンピースを作りました。 ちょっと、綿にポリエステルが入っています。 横糸と縦糸の色が違うので、深みのある色が出てます。 前側 後ろ