sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

北欧風のハギレで、ポーチを作りました!

北欧風柄のハギレがいくつかあったので、ポーチを作りました。

その1
グレー系(カメラの関係上、ちょっと青っぽいですが…)オレンジ色の屋根の上に小さな青い鳥がいます。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723124739j:plain




中はこんな感じ

f:id:sunpounaoshiyui:20190723124826j:plain

水色の張りのあるしっかりした生地です。
ポケットも左右に付いていて、ひとつはマチ入りです。


その2
緑系 とぼけた顔の鳥が気に入ってます。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723124856j:plain




中は、黄色です。
素材は上と一緒の色違いです、

f:id:sunpounaoshiyui:20190723124926j:plain




その3
モノトーン系 ところどころに少し、金色と銀色のインクが使われています。それがいい感じのアクセントです。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723124955j:plain



中はピンクで同じ素材です。表がモノトーンなので、中は華やかにピンクにしてみました。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723125029j:plain



その4
最後は、白です。植物柄と思いきや、ワニや、蝶など、ちょっと変わった柄が入っています。
白ベースで、青が利いているので、ぱっと見、爽やかで(ワニや虫がいるとは思わないかな?)夏にピッタリです。写真だと蝶は見えますが、ワニは見えないようです。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723125059j:plain



こちらも中は水色で、爽やかさ全開です。
ポケットは片側のみです。

f:id:sunpounaoshiyui:20190723125128j:plain




友達の影響で、最近小物を作るようになったのですが、洋服と違い、一つ一つの作り方が微妙に違っていて、中々慣れません。

何回も、やり直してます。

ポーチは、細かく縫う箇所が多くて、糸を物凄く消費します。
出来上がった後の床が糸くずで凄いことに!

でも、何かのお礼に、かさばらす渡せるので、時間のある時にあまり布で作ってストックしておきます。

今回は4つ。
旦那の実家の親戚たちの所に行く予定です。
誰がどれを選ぶかな~?