sunpounaoshiyuiの日記

中村橋駅周辺で寸法直しを30年・最近さくっと占いも

裁ちばさみは、何を?

裁ちばさみは、何を使ってますか?

やっぱり、高いものは良く切れます。

 

美鈴 江戸菊-高級御洋裁鋏- 240mm

美鈴 江戸菊-高級御洋裁鋏- 240mm

 

 


お店で使っているのは、こちらです。

 

庄三郎 裁ちばさみ 標準型 300mm 01-300

庄三郎 裁ちばさみ 標準型 300mm 01-300

 

 

 

 

もちろん、とてもよく切れます。

でも、注意があります。

裁ちばさみは、絶対に落としたらだめなんです。

落とすと、刃が欠けてしまって、切れなくなってしまうからです。
もし、そうなったら、研いでもらわないとだめです。

紙を切っても駄目です。
裁ちばさみは、布以外切ってはダメなんです。

ちょっとくらいなら良いかな?と思って、型紙を切ってしまったりしたら、切れなくなってしまいます。
気を付けて下さい。

 

京セラ ハサミ研ぎ器 HTNBK

京セラ ハサミ研ぎ器 HTNBK